【顔出し営業が不安】顔写真はホームページやチラシに載せるべき?

「ホームページやチラシに顔写真は掲載したほうがいいのでしょうか…」
このような声を多くの事業者の方からいただきます。

結論から言うと、よほどの理由がないかぎり顔写真は掲載すべきです。

なぜそう言えるのか?これから解説します。

 

顔写真を掲載しないとどうなるか?

想像してみてください。あなたは引越しを考えていて、いま不動産サイトで部屋を探しています。

……希望通りの良い部屋が見つかりました!場所も、家賃も、築年数も、間取りも理想的です。

しかし、部屋の写真だけなぜか掲載されていないのです。

それでも、あなたは不動産店に電話して、この部屋の内覧を希望するでしょうか。おそらくそうはしないでしょう。

部屋の雰囲気は、文字や数字で表すのに限界があります。写真が掲載されていないと、お客様の候補にさえ入れてもらえないのです。

 

顔写真は「安心感」を生む

顔写真がお客様の「安心感」を生む。この傾向は業種を問わずに見られます。

出張訪問型サービスの予約サイト・くらしのマーケットを例に見てみましょう。

この3店舗のなかからエアコンクリーニングをお願いするとしたら、あなたはどの店舗に依頼するでしょうか?おそらく、上から1番目と2番目の店舗が候補に入るのではないかとおもます。

くらしのマーケットのような出張訪問型のサービスでは、担当者の雰囲気を伝えることが重要な要素になるのです。

料金や実績などは文章で伝えることができますが、担当者の雰囲気は写真や動画で視覚に訴えるしかありません。

顔写真を掲載することでお客様に担当者の雰囲気が伝わり、結果として「安心感」をもってもらうことができるのです。

 

予約サイト・くらしのマーケットに出店しよう!

ネット集客にお困りのとき、ぜひご利用いただきたいのが、予約サイト「くらしのマーケット」。

くらしのマーケットは、ハウスクリーニング・引越し・不用品回収など、200種以上の暮らしのサービスをオンラインで予約できる、国内最大級のサイトです。

初期費用・月額費用は完全無料!
コストをかけずに集客を始めることができます。

ネット集客が初めての方にも安心!
ネット集客の専門家が、みなさまの売上アップをサポートします。ネット集客ならではのノウハウを学べる各種講座もご用意。安心してスタートできます。

手数料は「完全成功報酬型」!
予約が成立したときのみ、サービス料金の20%の手数料が発生します。

 

【動画でわかる!】くらしのマーケットの集客のしくみと出店のメリット・デメリット