個人事業主の損害保険加入│セールスポイントとして使うには

万一のときに備えて加入しておきたい「損害保険」。中小企業や個人事業主のみなさんのなかでも、多くの方が加入しているようです。

今回は、損害保険を「自社のセールスポイント」としても生かす方法についてお伝えします。

 

損害保険に加入している個人事業主は多い

個人事業主として事業を行っている方のなかには、万一の事故に備えて損害保険に加入している方も多いと聞きます。

たとえば、引越し事業者なら、荷物の搬入・搬出の際に家具等にキズをつけてしまった場合などに備えて、損害保険に加入しているようです。

 

お客様にとって「当たり前」ではない損害保険加入

せっかく損害保険に加入していても、それをお客様に伝えていないという方が多くいらっしゃいます。みなさんは「損害保険に加入するなんて当たり前のことだ」と考えているようです。

 しかし、お客様にとっては「当たり前」ではありません。

 実際にサービスを受ける身にとって、保険に加入していることは安心感があるのです。

お客様は業界のことや保険の事情を知らない方も多いため、「保険に入っていない会社もあるのかな?」と思っています。

 

中小企業・個人事業主こそ、損害保険加入をアピールしよう

大手にはブランドイメージに加え、補償面での強い安心感があります。中小企業や個人事業主はその点で不利です。

お客様に安心感を与えるために、「損害保険加入済み」などと自社サイトにに書いておきましょう。

具体的に「1000万円まで保証!」というように書いても良いですね。

大事なことは、プロにとって常識のことも、素人であるお客様にとって常識ではありません。自分にとって当たり前のことであっても、お客様目線に立ってアピールしましょう。

 

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